スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"閃乱カグラ -少女達の真影-" 発売は8月に?


発売元であるマーベラスエンターテイメントからは「夏発売」以上の発表はありません。
しかしアニメイトが8月発売とリストに掲載していたようです。

Source: Andriasang

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

3DSをバッテリーゼロで放置するとすれちがい通信にバグが生じる?


日付設定がリセットされる程、3DSの電源をロスしていると(思うにおよそ10秒程)、既にすれちがっている相手とのすれちがい通信が止まってしまいます。
新しい相手とすれちがう事はでき、(おそらくそれら人々と再びすれちがう事も)しかしながら既にで出会っていた人々とは繰り返しすれちがう事が出来ません。

もしバッテリーを容量の大きなものに交換しようと考えているなら、 - すれちがい通信を繰り返し行えないことが問題で有る無しに関わらず - 標準バッテリーを外してから、新しいバッテリーを可能な限り早く装着してください。
また、もし強制的にシャットダウンされるほど3DSのバッテリーが低下した際は、電源を再度入れようと繰り返さず、充電を出来るだけ早く始めて下さい。


海外掲示板でのユーザーからの報告です。
ユーザーはこの問題発生を複数の3DSで確認しているようです。

任天堂からはアナウンスは特にありませんが、サードパーティー製バッテリーへの交換時等は10秒以内で手早く行うこと、またバッテリー低下状態で放置しないことが対策と言えます。

Source: Nintendo3DSBlog

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

任天堂は水に関連するゲームに注力している という噂


Conduit等の開発スタジオであるHigh Volatageが4ヶ月程前に任天堂にコンタクトを取ったところ、水に関連した特徴をメインにしたゲームについて連絡してきて欲しいと伝えられた模様。
任天堂は物理に基づき水の細部が表現されたものに大変興味を持っていたようです。

加えて、任天堂は昨年12月に水の物理要素を持つFluidityというゲームをWiiWareで配信しています。
Fluidityの開発会社はCurve Studios。Fluidityのゲームプレイ動画はこちら

そして2010年6月29日定時株主総会の質疑応答で、宮本茂が趣味はスイミングであると答えています。

Source: GoNintendo

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

FIFA12 3DSとNGP両方で発売か



Electronic Artsのソフトウェア開発者Juan José Galera Pérezが
ビジネスマッチングSNS"Linkedin"に公開したプロフィール中にFIFA12を開発中とあり、
発売予定のプラットフォームについても、
X360, PS3, PS2, PSP, PSP2, PC, Wii, NDS, N3DSと記載されています。

Source: Just Push Start

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

Bit.Tripシリーズ3DS版登場の噂



Bit.Tripシリーズ開発元Gaijin Gamesは3Dを意識した赤青のライン付の
シリーズの顔とも言えるキャラ"ビデオコマンドー"の画像を発表しました。

Source: Joystiq

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。