スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Telegraphによる宮本茂インタビュー


3DS売上について

3DSではとても良いスタートを切ることができましたが、まだ完璧に普及しているわけではありません。苛立ちの種になっているのは、どのようにしてメッセージが伝わるかということ。なぜなら3Dを体験するには3DSで遊ぶ必要があるからです。あなた達にかかっていると思いますよ!


3DS用ゲームについて

ゲームか他のソフトウェアかに関わらず3DS用開発に多くの時間を費やしました。 しかし私たちはゲームを遊んでもらうことに、より焦点を合わせていくので、今年は多くのゲームをリリースしたく思います。


ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dについて

13年が経ち、時のオカリナを遊んだことのない子供達がいるはずなので、それは彼らにとっては新作です。オリジナルのファンにとっては忠実な改訂版です。


eShopについて

個人的には3DS用に特化した意味のあるソフトが必要だと考えています。ダウンロード用ゲームであるならば、カートリッジを交換する必要がありませんので、私達は常にプレイヤーと一緒に居るゲームを作りたいですね。おそらく、すれちがい通信を使うものであるとか。


スーパーマリオ3DS

(現在すれちがい通信機能搭載予定無し)何か劇的なアイディアでも思い浮かばないかぎりは・・・
例えば、空中に浮いている台との距離を測ることはとても難しいものでしたが、3Dの奥行きはその複雑なジャンプ(の距離)を計算するために役立ちます。


3DSにアナログスティックが2本無い理由

時折なぜ3DSはダブルスティックではないのかと聞かれます。2つ目は通常カメラコントロール用に使われますが、ジャイロセンサーがあれば、アナログスティックを本体を動かすことで取って代わります。とても直感的ですよ。


Project Cafeについて

我慢してください!Wiiが発売された時でも私達は新しいハードを開発していました。現今、デバイスの製作は非常に迅速ですし、私達は常に新しいアイディアに取り組んでいます。


Wii後継機をいかに主流とできるかについて

確実に家庭用機において独自性が入るスペースがあります。ご存知のようにWiiはファミリー志向であり世帯のリビングで遊ばれました。私達はそれを発展させるように望んでおり、考え得る多様なオプションがあります。


独自の何かの創作について

より進展したデバイスにより、ゲームデザインはいま高いレベルにあります。現在、デザイナーが独自的で個性的であることが本当に重要だと考えています。似たようなアイディアに焦点を合わせていては、コストも高くつくので、独自性が重要なのです。ゲームの為により多くの予算を得ることは出来ますが、あなたのエネルギーは集中されてなければなりません。さもなければ、それは持続しないでしょう。


宮本茂は3DSに関して、加えて2つの情報を共有。
任天堂はeShopにおいてサードパーティーにいかなる制限も課さない。
スーパーマリオ3Dはジャイロセンサーを使用する。

Source: Telegraph via NintendoEverything

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

GUILTY GEAR石渡太輔 携帯機用格闘ゲーム、3DS/NGPについて語る


携帯機用格闘ゲームは私達にとって非常に重要で、それによって私達のゲームに新しいユーザーを連れてくる間口となります。私達の格闘ゲームを携帯機で遊んでいるのは、より若い層であることも判っていますし、それは新しいお客さんにゲームを紹介する方法として素晴らしいです。
DSとPSPでは比較的ハードが低価格でした。若いプレイヤーにとって高額となるPS3とHDテレビを購入するよりは安く、PSPやDSは遊ぶ上でより容易でした。
今3DSとNGPは明らかにより高くなるでしょう。これが物事をどう変えるか興味深く見守っています。

Nintendo 3DSについて

3DSは明らかにビジュアルインパクトがあり、初めて見るとWOW!となります。そうであろうとも、私にとっては表面的なものです。ゲーム製作のプロセスを根底から変えるものにはなりません。


Source: Siliconera

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

紺野秀樹 ARとマリオカート3DSについて答える


Nintendo Powerによるインタビューです。

Q.
ARゲームの将来は?任天堂では内蔵ソフトに続くプランはありますか?
A.
そうですね。AR技術はより幅広く知られ人気となっていくでしょう。デベロッパー、お客さんの双方にとって遊んでみたくなる何かだと思っています。任天堂開発チームでも大量のアイディアが生まれていますし、外部デベロッパーからのアイディアも同様に聞いています。

Q.
マリオカート3DSの進捗は?
A.
Nintendogs +Catsの開発がもう終わり増したので、マリオカートの開発に時間と労力をかけることが出来るようになりました。私達は多数の新要素をゲームに盛り込もうとしていますし、それら新要素がどのようなものか、発表できる時が本当に楽しみです。おそらく今年のE3のイベントにて詳細を話せるようになるでしょう。


Source: Planet3DS

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

宮本茂インタビュー「私は人と違った見方をする人間」


Guardianによる宮本茂へのインタビューです。
キャリアの総括等、大きな視点からの質問が多くを占めています。
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」リメイクについてまた発言している部分もあり興味深い内容です。

Q.
あなたのキャリアにおいて一番影響を与えたのは?
A.
デザインという面では横井軍平です。

Q.
過去数年遊んだゲームの中で、自分が作っておきたかったと思ったものは?
A.
PC用のシムシティです。

Q.
あなたの経験を分け与えるために、ゲームデザインについての本を書いたり、誰かに教える考えはありますか?
A.
私が会社を離れるときは、若い人達と仕事をして開発について教えてみたいです。そうであっても(いわゆる)教育のようにはせず、どのように考えるか、どのようにユーザーと交流するかを伝えるでしょうね。開発のプロセスにおいて、実践的に学ぶことが重要です。

Q.
ゲーム業界にいる誰とでも任天堂で共に仕事が出来るとすれば、それは誰でしょう?
A.
外部から誰かを連れてくるより、任天堂社内のチームと共に育つことを選びます。僕と仕事をしていた誰かが大成功することが喜ばしいんです。

Q.
ゼルダの伝説 時のオカリナを3DS用に作り直したところですね。なぜそのゲームを3Dでのアップデート版として選択したのですか?
A.
プレイヤーにとって3Dでの体験はハイラルの世界により没入できますし、乗馬や冒険のスリルも高じさせると考えたのです。

Q.
新バージョンにはどのような変更が加えられましたか?
A.
タッチスクリーン上にユーザーがアイテムを置けますし、マップも表示できます。3DSのジャイロセンサーを使ってリンクの弓矢やパチンコを撃つが出来ます。コントローラーでは難しかったことですが、3DSを回転させて狙うことでより直感的になっています。

Q.
3DS用に他にも過去の任天堂製ゲームをリメイクする予定はありますか?
A.
そうでもないです。僕たちはもっと新規タイトルを創りたいと思っています。例えば今年はスーパーマリオ3Dを作っていますが、これはスーパーマリオギャラクシーのリメイクではありません。ゼルダの伝説 神々のトライフォースはその内の1つになりえます。階層を使った3D効果と共にあの世界を見てみるのは良いものになりそうです。

Q.
任天堂の次世代家庭用機にまつわる噂が広がっています。競合他社と完全に異なる何かを出すことが、会社にとっての一番の挑戦ですか?
A.
他者に対して競合すると語る時、既にあるものを参考としてそれを倒すとするのは問題です。他社が何をしているのかを見ることよりも、任天堂の焦点は独自性に合わさっています。エンターテイメントの新しい意味づけを提供することが重要なのです。

Q.
ゲーマーの欲求を満たしながら、品質と発売時期の締切のバランスを探すことは任天堂にとって難しくなってきていますか?
A.
それは真実だと思いますし、よりそうなっていくでしょう。なぜなら世には多数のハードウェアがあり、私達はそれぞれのハードウェアに合うゲームを創らなければならないからです。ゲームを提供する為に、時折アイディアを諦めなければいけない時もありますが、しかし私の気持ちとしては常に出来る限り最高の体験をユーザーに提供するべきだと感じています!

Q.
将来あなたの役割は任天堂の中で変わっていくと思いますか?
A.
そうですね。今はまだ引退については考えてはいませんよ!もしかすると将来的にはより少数のタイトルに集中するかもしれません。

Q.
あなたが任天堂を去る時、あなたの遺産はどうなってほしいと思いますか?
A.
私は人とは違う視点から物事を見る人間であったとして知られておきたいですね。



Source: Guardian

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

"DEAD OR ALIVE Dimensions"早矢仕洋介インタビュー動画


音声は英語です。
インタビューは既出の内容ですが、ゲームプレイのCAM動画が挿入されています。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。