スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Micrsoftフィル・スペンサー氏 WiiUを語る


マイクロソフトスタジオ副社長 フィル・スペンサー氏へのgameindustry INTERNATIONALによるインタビューからの抜粋です。

Q.
他のカンファレンスで目立つものはありましたか?
人々はスマートグラスをWiiUタブレットへの反応だと述べています。正しい部分もありますか?

A.
いいえ。家庭ではコンシューマー用コンテンツの為に多様なデバイスを使っている事実から、私たちのスマートグラスは導きだされました。皆、TVをラップトップを立ち上げながら見たり、ウェブをブラウズしながら電話を持って座っていたりしますから、LIVEのパワーを使うことでそれら全てのデバイスを知的に繋げ、それぞれのTVをスマートTVに変化させることが出来たのです。
他のプレスブリーフィングではEA、Ubisoft、任天堂、ソニーと我々のブリーフィングに参加しました。
否定的な感覚よりポジティブな印象を持っています。
私が気に入ったのはZombiUです。遊びたくなるに十分に良好ですし、ゲームプレイは大変よく出来ていて、もう一つのスクリーンの使い方も見せてもらいました。
プロコントローラーも、彼らが作ったプラットフォームには道理にかなっていると思います。グラフィック性能面では事実上360のようなプラットフォームを創っています。360用ゲームのバックカタログからの入口を本当に創っているんです。それらのゲームのWiiUへの移植は簡単です。ボタン位置を変更し、360のゲーマーにとって親しみやすいコントローラーを創っている事で、任天堂がどのようにピースをくみ上げているのか私は理解し得ました。
今回は見られなかったゼルダやメトロイドといった、私のお気に入りの任天堂フランチャイズが楽しみですね。

Q.
競合相手からの物もあなたが楽しんだという事を聞けるのは嬉しいですね。
エグゼクティブは時にそれを許容しませんから。

A.
マイクロソフトが気にするかどうかはわかりませんが - 結局私はMicrosoftの為に働いています - ですが私はVita、Wii、PS3を所有していて、たくさん遊んでいます。核心においては、私たちが創り上げるコンテンツと体験の為に私はこの業界にいるのです。素晴らしい体験はどこからでも登場します。私は創作された全てが私たちが関わったものだ等と主張するつもりはありませんし、それは少々馬鹿げたことですよね。


Source: gameindustry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう地位・立場に縛られないフラットな反応が出来る方は格好良いですね
WiiUは勿論、スマートグラスにも凄く期待と好感が持てます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。