スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオ&ソニック実現の背景を語るインタビュー


「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」のチーフプロデューサー大橋修へのインタビューから一部を抜粋します。他の質疑応答部分は、あらためて後日の掲載を予定しています。

Q.
なぜジャンプアクションゲームではなく、スポーツパーティーゲームでマリオとソニックを共演させることになったのでしょうか?

A.
このプロジェクトより以前から、任天堂とSEGAの間では、ソニックとマリオを何らかで一緒にしたいというディスカッションは常に行われていました。しかしそれについて話すといつもどのように実現するかという問題が起こりました。

それらのキャラクターは完全に異なるバックグラウンドから来ており、完全に異なる世界を持っています。もし何らかのコラボレーションをするならば、ソニックのステージやマリオのステージに持ち込むわけにはいきません。ニュートラルな舞台をゼロから作らなければなりません。マリオとソニックの冒険の為に、どのような場所でどのような世界を創るかについて、任天堂とSEGAの間で一致させることが出来ませんでした。

そしてSEGAがオリンピックを舞台にしたゲームを制作するライセンスを確保しました。その時、私はマリオとソニックがオリンピックゲームで競い合うというアイディアが浮かびました。私達がそのアイディアを任天堂に提案したところ、彼らは非常に好意的でそのアイディアに興味を持ちましたので、そこからゲームを完成させるべく制作をはじめたのです。


Source: SPONG

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。