スポンサーサイト


「DEAD OR ALIVE Dimensions」早矢仕P Metroidとのコラボ等を語る

IGNによる早矢仕洋介プロデューサーのインタビューから一部を抜粋します。



Q.
Metroid: Other MのステージがDead or Alive Dimensionsへの導入はどのように行われましたか?
サムスをプレイアブルキャラクターとして導入するか考慮しましたか?

A.
もちろん本作は任天堂プラットフォーム用として初めてのDOAになります。
私達はこの機会をOtherMとのステージのクロスオーバーによって祝いたかったのです。
この為に公開した動画は多少混乱を招くものでした。
なぜなら私達がこのステージを用意した真の意図を示すことが許可されないものだったからです。
サムスをプレイアブルキャラクターとしてとのことですが -- DOA DimensionsについてはDOAキャラクターのコンピレーションにするという方向性がありますので、本作においては意図的に新キャラクターやゲストキャラクターを避けました。
サムスは孤独なバウンティハンターであり、銀河を守る存在でもありますから、彼女にはDOA Dimensionsでケツを蹴り上げることより、仕事に集中してもらった方が良いでしょうしね。

Q.
ストリートファイターや鉄拳とDOAシリーズの違いは?

A.
一番大きな違いは純然たる美だと思います。キャラクターについてだけではなく、1つ1つの技における流れとモーションについてもです。
私達は全ての技の流れが完璧に感じられることに大変注力しています。
私達が動きを通じて表現しているものから美を解していただけるでしょう。
格闘と美という相反する要素が同居していることがDOAを独自のものとしていると考えています。

Q.
任天堂システム用初のDOAとなりますが、デベロッパーとして3DSにどう興味を持ちましたか?

A.
私達は過去にも携帯機用DOAについて考慮したことがありましたが、それに適するハードウェアは見つかりませんでした。
3DSを初めて見た時、そのハードウェアのスムーズな処理能力によるパフォーマンスと確かなネットワーク機能に感嘆しました。
このハードウェアこそがDOAを遊ぶに適したものだと考え、DOA Dimmensionsの開発を決定しました。
もちろん3D機能にも驚かされました。
私達は3D機能の為にゲームプレイを犠牲にしたゲームを作りたくはなかったのです。
3Dの為だけに作られていてストーリーに充分な労力をかけていないような映画のように。
それと同様に進みたくはなかった為、3Dに頼らない正しいゲーム体験を作りことを決定しました。
ごく初期からこの考えの基ゲームを開発しました。

Q.
3D効果によって本作が拡張される部分は?

A.
あなたの想像にお任せします。
私達も含めた男性全員、がっかりしないと思いますよ。


Source: IGN

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

