スポンサーサイト


Telegraphによる宮本茂インタビュー


3DS売上について

3DSではとても良いスタートを切ることができましたが、まだ完璧に普及しているわけではありません。苛立ちの種になっているのは、どのようにしてメッセージが伝わるかということ。なぜなら3Dを体験するには3DSで遊ぶ必要があるからです。あなた達にかかっていると思いますよ!


3DS用ゲームについて

ゲームか他のソフトウェアかに関わらず3DS用開発に多くの時間を費やしました。 しかし私たちはゲームを遊んでもらうことに、より焦点を合わせていくので、今年は多くのゲームをリリースしたく思います。


ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dについて

13年が経ち、時のオカリナを遊んだことのない子供達がいるはずなので、それは彼らにとっては新作です。オリジナルのファンにとっては忠実な改訂版です。


eShopについて

個人的には3DS用に特化した意味のあるソフトが必要だと考えています。ダウンロード用ゲームであるならば、カートリッジを交換する必要がありませんので、私達は常にプレイヤーと一緒に居るゲームを作りたいですね。おそらく、すれちがい通信を使うものであるとか。


スーパーマリオ3DS

(現在すれちがい通信機能搭載予定無し)何か劇的なアイディアでも思い浮かばないかぎりは・・・
例えば、空中に浮いている台との距離を測ることはとても難しいものでしたが、3Dの奥行きはその複雑なジャンプ(の距離)を計算するために役立ちます。


3DSにアナログスティックが2本無い理由

時折なぜ3DSはダブルスティックではないのかと聞かれます。2つ目は通常カメラコントロール用に使われますが、ジャイロセンサーがあれば、アナログスティックを本体を動かすことで取って代わります。とても直感的ですよ。


Project Cafeについて

我慢してください!Wiiが発売された時でも私達は新しいハードを開発していました。現今、デバイスの製作は非常に迅速ですし、私達は常に新しいアイディアに取り組んでいます。


Wii後継機をいかに主流とできるかについて

確実に家庭用機において独自性が入るスペースがあります。ご存知のようにWiiはファミリー志向であり世帯のリビングで遊ばれました。私達はそれを発展させるように望んでおり、考え得る多様なオプションがあります。


独自の何かの創作について

より進展したデバイスにより、ゲームデザインはいま高いレベルにあります。現在、デザイナーが独自的で個性的であることが本当に重要だと考えています。似たようなアイディアに焦点を合わせていては、コストも高くつくので、独自性が重要なのです。ゲームの為により多くの予算を得ることは出来ますが、あなたのエネルギーは集中されてなければなりません。さもなければ、それは持続しないでしょう。


宮本茂は3DSに関して、加えて2つの情報を共有。
任天堂はeShopにおいてサードパーティーにいかなる制限も課さない。
スーパーマリオ3Dはジャイロセンサーを使用する。

Source: Telegraph via NintendoEverything

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-shopはすれ違い専用のゲームを示唆しているあたりも含めて色々と期待できそうですね
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

