スポンサーサイト


フランスTV番組 宮本茂インタビュー


昨晩フランスのTV番組"DAILY MOULOUD"に宮本茂が出演していた模様。
動画はこちらからご覧になれます。

以下、出演時インタビューの翻訳です。動画とあわせてご覧下さい。
※日→仏→英→日の翻訳の為、ニュアンスや内容が大幅に変わっている可能性があります。

Mouloud:
マリオが恋人を手に入れるのに、いつも成功しないの理由を説明してもらえますか?
それは警告のようなもので、自分自身もマリオなんじゃないかと感じることがありますよ。
決してうまくいかず、もうすぐ手に入る所までいつも近づけるのに、でも・・・

宮本:
(笑)それはマリオによくあることですし、あなたと僕にもあることですね。(笑)

Mouloud:
私達は女の子を手に入れられないんです!(笑)

宮本:
もしマリオが姫と結婚することが出来たなら、それは彼の冒険の終わりになるでしょう。

Mouloud:
あなたはゲーム史に大いに影響を与えるキャラクター達を創造してきました。マリオ、ゼルダ、ピクミン。(ゲームを製作している時)どの瞬間にあなたは「よしこれで完璧だ。発売できるぞ」と思うのですか?

宮本:
私が自分で開発したということを考えずにゲームを遊べるようになった時、そのゲームは成功すると考えています。

Mouloud:
多数の人々がゲームは暴力的だと考えています。あなたのゲームは世界で最も評価されていながら、暴力性がより低いものです。どちらが人々を一体化させると思いますか?

宮本:
彼らはマリオは暴力的ではないと言います。マリオもジャンプすることで亀を殺しているということを思い起こさせましょう。マリオも彼の脳で考えているということもまた真実です。

Mouloud:
イラストレーターとしてあなたはキャリアを始めていますが、任天堂キャラクターを私に描いてもらってもいいですか?

宮本:
(なにか描き始める)


Source: GoNintendo

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

