スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS版「うごくメモ帳」開発中


宮本茂が3DS版うごくメモ帳の開発が既にはじまっていることを明かしました。

DS版と同様にアニメーション製作ツールとして使える仕様で、無料で提供されます。
任天堂はユーザー同士が製作したメモを交換できる機能を搭載したいと考えているものの、
子供が不適切なアニメーションを見てしまうことに繋がらないか、まだ懸念があるようです。

配信時期等は明かされていませんが、eShopロンチでの配信に期待したいですね。

Source: NintendoEverything

■ 追記 ■
こちらの記事に掲載しましたインタビュー音声を聞くと、ユーザージェネレートコンテンツにおける管理の必要性の例として、うごくメモ帳の名前を宮本茂が挙げていることがソースとなっているようです。
「僕が開発している」という表現も使われている為、3DS版が開発されているともとれますが、誤報の可能性もある為、ここに追記させていただきます。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DS i LL

僕のDS でうごめもしている。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。