スポンサーサイト


Project Cafe(Wii2)に対するサードパーティーからのコメント集


Obsidian Entertainment
CEO Feargus Urquhart
スタジオ代表作: Fallout NEW VEGAS, DUNGEON SIEGE III

任天堂のハードが製作されていると聞くのは素晴らしいことです。
私の大学在籍中と卒業後の数年間はファミコンとスーパーファミコンで遊ぶことに費やされましたので、今や私は20年以上も任天堂のファンであり続けています。
ファイナルファンタジーをファミコンやゲームボーイでさえ遊んでいたことも思い出します。
任天堂が新しいハードを出すにはふさわしい時期だと考えていますし、私達は絶対にそれをサポートします。
私は相当に若い年頃からパソコンでRPGを遊びはじめたので、任天堂がゲームやハードを作るのが得意な若年層にRPGを提案してみたいですね。


Irrational Games
製品開発ディレクター Tim Gerritsen
スタジオ代表作: BioShock

任天堂はWiiによって彼ら自身の為に異なる市場を明確に形成しました。
SONYとMicrosoftがPlaystation3とXbox360で各々に行った以上に。
それらシステムと同等かそれ以上のハードを本当に登場させるなら、私達は任天堂がWiiで手に入れた市場の外側にあるゲームに焦点を合わせていくのか見極める必要があります。


Ignition Entertainment
ビジネス開発ディレクター Shane Bettenhausen
スタジオ代表作: エルシャダイ

これが明かされることを心から願ってます!
私の見積もりでは、任天堂は家庭用機の競争に残る為には、次世代家庭用機に関する幾つかの詳細を今年のE3で発表する必要があります。
数年前にWiiがエキサイティングだったのと同じくらいに、それはガタがきはじめ、後期にはますますサードパーティーが成功する可能性を見いだすことが難しくなりました。
任天堂が家庭用機を作る上で直面している挑戦とは、価値ある"任天堂の遺伝子"と、私達が期待する素晴らしいファーストパーティーサポート以上の事を提案することです。
ギミック的なものでは明確なリーダーを作るに至らないかもしれません・・・。
そのスペックと性能が皆を本当に驚かせるものであることを私は期待しています。


Ready at Dawn Studios
共同創立者 Ru Weerasuriya
スタジオ代表作: PSP版ゴッドオブウォー, Wii版大神

人々が任天堂のHD据置機発売に関して推測を初めて暫くになる。
この重大な局面からして、そういったハードは明確に必要だと私は考えている。
しかし新しいハードを作ることはただの始まりである。

Wiiはゲーム人口拡大の機会を与えたが、私の知る大多数の人にとっては一過性の流行であった。
幅広いゲームは続くことがなかった。その過去は任天堂製ゲームのみが有益になる閉鎖的なハードであるに等しいという事実に信頼性を与えた。
彼らがサードパーティーへのアプローチを変えたかどうかは時が経てばわかるだろう。
デペロッパーとして、存在する全てのスタジオは常にどのような新しいハードでも、製作するゲームと需要のある顧客にとって良いプラットフォームとなるか、潜在力を考慮しなくてはならない。

結局、コンソールの成否の結果は常にゲームによって明示されるのだ。


ATARI
ライセンスデジタル出版 上級副社長Lee Jacobson

任天堂は常に自分達で奏でるドラムで行進していて、Xbox360とPS3を定義したグラフィック面での競争とは交戦しません。
次のE3での彼らの動きを見ることにエキサイトしています。
ATARIは常に任天堂ハードでうまくいっており、彼らが発表するものがなんであろうと、高品質であること、彼らのハードに独特に適したものが提案されることを私達は知っています。


Silicon Knights
社長 Denis Dyack
スタジオ代表作: TOO HUMAN, エターナルダークネス

もしこれが真実ならとても興奮しますね!
Wiiによって、任天堂は業界に成長をもたらす革新を示しました。
ですから、彼らが次に何を計画しているのか知るのを待ちきれません。
もちろん新しい任天堂ハードは新たな任天堂ゲームも登場させますから、発売初日にそれらを遊ぶことを私は楽しみにしていますよ。


Source: Game Informer

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Silicon Knightsは元セカンドだったなぁ
微妙な面持ちだろうな
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

