スポンサーサイト


時のオカリナ3DSはオリジナルのビジョンに「より近づいた」


DESTRUCTOIDによるプレビュー記事です。

ニンテンドー64用ゼルダの伝説 時のオカリナは過去作られた最も優れたゲームの一つです。
この言明に異論を唱える人は少ない。
しかしながら、どんなにハードコアなゼルダファンであっても、そのビジュアルは時間の試練には耐えれなかったことに同意するでしょう。

名作の3DSアップデート版に取り組みました。
先週、私はNintendoと共に座り、この3DSでは初となる真のキラータイトルをプレイしてみたのです。
それと同時にNintendoは私が居るエリアをWiiを使って駆け抜けました。
ビジュアルは明らかに違っており、それはNintendoが3DS版を完全にリマスタリングした為だ。
3DS独自のグラフィック能力を活かすべく、全てのテクスチャー、キャラクターモデル、環境を含む大部分が作り直されています。

Nintendoの製品マーケティングディレクターBill Trinenは私にこう語りました。
- 彼にとってNintendoでの初めての仕事は、ニンテンドー64用時のオカリナでした -
「Nintendoは3DSのパワーを使い、ゲーム内のキャラクターとモデルを、発売当時のマニュアル等に掲載されていたイラストに近づけました。」
Billはその後もニンテンドー64で達成した以上に3DS版のリンクは、絵として描かれる(Nintendoの)イメージするキャラクターに近いものであると語りました。

新しいビジュアルの真価を心から認めるには、ハイラル城下町に到着するまで待たなければならないでしょう。
静的なイメージに反し、全てが色鮮やかで生命観があります。
ショップにはアイテムがぎっしり詰め込まれており、もう空棚の枠ばかりではありません。
教会の天井は完全な暗闇だったことに対し、今はトライフォース型のシャンデリアがそこにあります。
どれだけ変更されたかを確認するため、並べての比較をすることを皆さんにも推奨します。

また効率化されたメニューシステムのおかげで、よりビジュアルが見やすくなっています。
上画面には64版で散乱していたものはありません。
全てはタッチパネル上にきちんと配置されています。
以前とは大きく変わり、マップとアイテムへのアクセスは耐え難いものではなくなっています。

そうだ。立体視の部分において、Nick Chester(DESTRUCTOIDの他ライター)はそれ程楽しめなかったようですが、私には何の問題もありませんでした。
実際、私が3DSで遊んだゲームの中で、初めて3Dをオンにしてプレイしたいと思ったゲームです。
3D効果は見た目にも素晴らしいものですが、一人称視点でのジャイロを使って狙いを定める機能を使う時は3Dスライダーをオフにしたくなるでしょう。
スクリーン上の動きと3DSを動かすことの関連での精密さについて、Nickの言い分には同意します。
ただこれはナイスで小さな機能であり、スティックを使うことで(その操作は)全て省くことができます。

まず時のオカリナをクリアすることで、裏ゼルダにはすぐにアクセスできるようになります。
それを手に入れなければならないのです!

3DS用時のオカリナは正にあなたが覚えている通りのものになっていて、今はより美しいパッケージになっています。
価格はまだ発表されていませんが、他の3DS用ゲームのように39.99ドルでも驚きはしません。


Source: DESTRUCTOID

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

