スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubisoft CEO Mike Epsteinインタビュー


「Ubisoftの25年」と題されたMCVによるロングインタビューから、3DSにも関わる部分のみ抜粋します。

Q.
今年中に新しいアサシンクリードは出ますか?

A.
はい。ですが詳細はまだ発表できません。
私が言えることは、それはアサシンクリードのブランドにとって興味深いものになるという事です。

Q.
2010年期の様子は明らかに失望させるものでしたが、Ubisoftにとっての沈下の度合いは?
A.
(前略)
市場は25%+から10%-まで突然落ち込みました。
その上、DSはより競合的になり、より海賊行為が進み、それがネガティブな効果を我々にもたらしました。DS単体で30億ユーロという大きな利益から、10億ユーロという大きな損失になりました。

Q.
(Ubisoftには)定期的に反復適用可能な強いIPが並んでいますが、それでも新規IPデビューに充てますか?
A.
業界の歴史を振り返れば、新規IPデビューが正しい時と、より困難な時があることがわかります。
現在のライフサイクルでも新規IP開発は可能ですが、新しいハードが登場する時にこそより魅力的になります。
顧客が新しい物によりオープンになる時だからです。
(中略)
新しいフォーマットが登場する時、我々はその新しい技術を使い、新しいゲームと新しいアイディアを顧客に届けます。
我々は常に競合他社より新機種において成功出来るよう望んでいます。
携帯機のロンチにおいて明らかに他のパブリッシャーより多くのタイトルをNintendo 3DSに提供していることも証明されています。
それは弊社のDNAの一部です。
新しいハードが登場する時は常に、その新ハードが我々の開発チームにより多くの自由度を与え、規定路線を辿らずとも済みます。彼らは新しいことに挑戦出来るのです。
なぜなら顧客が新しいものを期待し欲しますから。
業界には革新が必要です。Kinect、Move、3DS、NGP - これら全てが助けとなるでしょう。


Source: MCV

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

意訳

Author:意訳
Nintendo 3DSの海外情報をひたすら訳して流しています
Twitter ID: iyaku3DS

RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。