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バイオハザードマーセナリーズ3D/リベレーションズ詳細



Nintendo Power掲載 CAPCOM川田将央プロデューサーのインタビューから。

リベレーションズ進行の最中、より従来型の体験を提供する為にマーセナリーズ3D開発は決断された。
開発チームによる巨大な多次元マップと多数キャラの同時表示の実現は、
リベレーションズにも良い影響を与えている。

キャラクターはファンの人気を元に選択。
BGMは旧作からと新作の両方を採用。

グラフィック面でも妥協なし。
HD機用タイトルと同様、全力で開発したタイトル。(2Dモードではアンチエイリアスがかかる。)
長時間プレイでもプレイヤーに負担を与えないよう、3D深度のバランス調整に挑んだ。

もしマーセナリーズがフランチャイズとして確立するのなら、
DLC配信は可能だが、任天堂と詳細を協議する必要がある。

スキルシステムには成長度があり、スキル毎に3つのグレードがある。
メダルシステムを採用。
ゲーム内にリプレイを喚起する要素も含まれている。

リベレーションズは巨大な作品で開発進捗は良好、
新しいアイディアとキャラクターで満ちている。


任天堂がサードパーティーと3DSの特質をより意識していることで、
幅広いジャンルのゲームを導く結果につながっている。

Source: GoNintendo

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

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